【田舎の家探しお役立ちサイト】 田舎暮らし物件
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2015年11月30日

地球の裏側で、自転車で世界一周してる信州人にお会いしました

2011年に「おひとりさま」で信州に移住しました「たまきち」です。


すっかり更新をサボっておりましたが、いまは地球の裏側ペルーはリマにおります。


1か月半ほどの滞在です。


先日、岡谷市出身で、2009年より自転車で世界一周してる男の子と、リマでランチしました。


地球の裏側で、自転車で世界一周してる信州人にお会いしました


キャンプしながらの旅で、荷物の総重量は50キロ以上だそう!(飛行機のエコノミーの預け入れ荷物のMaxより重いわ!)


「なんで自転車で世界一周しようと思ったの?」

「もう一度行ってみたい国は?」

「怖い思いをしたことは?」

「保険とか入ってるの?」

「旅の予算は?」

「自転車の種類は? パンクしたとき用のチューブは何本持ってるの?」

「世界一周に便利なガジェットは?」

とか質問攻め


たぶん会う人ごとに聞かれてるだろうけど、にこやかに話してくれたナイスガイでした!


この日のメニューは「チキン・ア・ラ・ブラッサ」(鶏の丸焼きみたいな感じ)。


地球の裏側で、自転車で世界一周してる信州人にお会いしました



ビールに合う!


ジャガイモに「インカのめざめ」という種類があることからわかるように、ペルーはジャガイモ発祥の地で、どんな料理にもイモが付きます


あとトウモロコシもよく付け合せに出ますが、トウモロコシに関しては日本のがおいしいですよね。


果物より糖度が高いのも珍しくないですもんね、トウモロコシとトマトは・・・・・・


世界一周の自転車野郎クン、「真澄が飲みたいっす!」って言ってましたなー。


私も今回の旅、「真澄」と上田の酒蔵の「福無量」を持参しましたよ。


移住して4年ちょいですが、すっかり酒の好みは信州人です!






Posted by たまきち at 01:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。